2009.02.23

学ぶことの意味は?

よく考えると、昔から勉強は嫌いだったような気がしますね。
なんか、机にしっかりとついているのがいやでたまりませんでした。

それから、何十年と時は、流れて今やっと学ぶことの意味が
ちらほらと見えてきます。

でも、なかなかそれかせなんであるか理解に乏しいですね。
学ぶことに意味なんてあるのか?でも、やはり人との間に

学ぶということを認識しないと、どうも落ちこぼれるようですね。
人として、生きていくための学び・・・。

それが学ぶ意味かもしれない。
タグ:学び 習い事
2009.02.22

学ぶとは?

学ぶとは、いったい何の意味があるのだろうか?社会人になって、ひとつの会社に入って、そこで、仕事というものを覚える。
そして、仕事ができるようになると、ある程度任される。

そこではたと考える?もう、自分は、ここで学ぶものがないのではと考えが頭をよぎる。いやいや、このままでいいと思う自分と、何かしらあせっている自分がいる。

そこで、何か自分に足りないものがないか?を探しはじめている自分がいる。それがなんなのかわからないが、これも学ぶということなのか?

今日は、すこし固い話になりましたね。
でも、今の不景気の中、どうやって自分を活かすことができるか
マジで模索中です。
タグ:学ぶ 習い事
2009.02.21

はじめまして。

はじめまして。
学子です。

今、すごい大不況のど真ん中にいますね。
リストラや、大量解雇など、どんでもないことになっています。

私は、ここで思いました。
いかに、自分がこの世の中のことを考えていなかったか?
とても、恐ろしいことですね。

自分の身は、自分で守る時代が来ていますね。
そこで、思い立ったのが、ここのブログですね。

自分に足りないものは何かを探っていくというものです。

まあ、堅い話になったり、ほんわかな話になったりと、
しますが、何かのお役に立てるといいなと思います。

では、これからもどうぞよろしくお願いします。
タグ:学び 習い事

不登校・高校生 ブログランキングへ
×

