2009.03.24

高校中退と高卒認定を独学で取得することは可能か?

答えは「NO」です。

高校中退で高卒認定を独学で取得するには、
大変強い意志が必要になります。

なにこどもそうですが、「何かを成し遂げる」には、
それ相当の努力がいると思います。

スポーツでも、そうですね。今WBCの決勝戦をしていますが、
イチロー選手は、「二連覇を奪いいく」といいました。

しびれる言葉ですね。
これと同じで高卒認定もやはり、奪い取る気持ちでいかないと
いけません。

では、高卒認定を独学で思っている人はどうでしょうか?
本も問題集もすべて自分探さないとけません。

これは、これでいいのですが、


「心が折れそう」ですね。


なぜか?どうやって高卒認定を取るかの道が
わからなくなり、結局高卒認定を諦めざるをおえない状況になります。

独学もいいですが、やはり誰がサポートがあると安心して
高卒認定の勉強ができます。

野球もイチロー選手だけでやっているのではありません。
イチロー選手も含めて、9人でするもです。

高卒認定の勉強もひとりよりかサポートてくれる誰かが
いると心強いですね。

そこでお勧めなのが「高卒認定講座」です。
ここは、通信制でいつでもとこで、高卒認定の勉強ができます。サポート充実しています。無料の資料請求ができますので、

一度、取り寄せてみてはどうですか?
高卒資格は高卒認定試験対策協会へ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116138099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

不登校・高校生 ブログランキングへ
×

