2010.10.21

高卒認定ガイド7

出願から受験の流れは、
まず、右にあるスケージュール表を見て、
官報・文部科学省のHPを確認。
(年度で取り扱いが変わります。かならず確認を取ります)

願書を入手し、願書を記入します。
願書内容を確認し、漏れがないように提出します。

あとは、受験票を待ちます。

受験科目は、8科目です。

高校一年以上終了と特定の資格を持っている人は、
受験する科目が少ないです。

ただし、科目によって受験が必要な場合があります。

まったく資格がない人は、まずは8科目を受けます。
その後で落ちた科目があれば、再受験します。
そのときの合格した科目は、免除になります。

まったく資格がない人は、かなり大変だと思います。
8科目です。

私がオススメする
下記を利用する手があります。

特定の資格がある人は、自分が持っている資格が
利用できるかを確認します。

今年の第2回、願書は終わっています。
来年の4月まで、時間があります。

もし、あなたが高卒認定を取りたいと思っているなら、
今、考える時です。

11月から4月まで、5ヶ月あります。
高卒認定を始めるにはいい時期です。

参考資料
高卒認定ガイドブック〈2010‐2011〉

資料請求無料です。
高卒資格は高卒認定試験対策協会へ

タグ:高校中退

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

不登校・高校生 ブログランキングへ
×

