2009.03.21

高校中退と高卒認定試験

高校中退をした人がもし、高校へ行きたいと思っても
なんだからの理由でいけない人がいます。

その人たちは、何かしらの心の傷を持っていて、
社会と人間関係をあわせられない人です。

今、私が紹介をしている「高卒認定講座」は、
通信講座です。内容は、資料請求をして、読むと分かりますが、
講座は6ヶ月間になり、集中で勉強をして高卒認定を受けます。

高卒認定試験は、「高卒認定講座」の学習で、しっかりと重要項目を押えて、望むことができます。基本問題から試験前になると模擬試験で、習ったところを総復習します。

受講する期間は、わずか6ヶ月。
もし延長になっても、「延長制度」がありますので、
家にいなから、自分のペースで、高卒認定の資格が取れます。

この機会に一度、この「高校認定講座」の資料請求をしてみませんか?
高卒資格は高卒認定試験対策協会へ

2009.03.20

高校中退と高卒認定

いろいろな理由で、高校を中退した人がいます。
その中で、仕事なりをみつけようとした時にやはり
高校中退というのは、面接でもいいにくいですよね。

なせなら、「高校中退」ってダメ人間だと世間では
そう思っている人がたくさんいます。

人の出会いというものは、いろいろありますから、
いちいち、「高校中退」を気にしていたら、仕事やバイトなんか
やってられません。

ですが、もし、あなたがまだ高校へいきたいと願うなら、
「高卒認定試験対策協会」というところがあります。

ここは通信制の講座です。自分の好きな時に好きなだけ
高卒認定のための勉強ができます。

この「高卒認定試験対策協会」で高卒認定の単位を取得しながら、
就職の面接を受けて、いうのです。

「私は、今高校中退をして高卒の資格は、持っていませんが、
高卒認定試験対策協会で高卒の単位の取得で頑張っています。」

と胸を張っていえますね。
無料資料があります。一度どんな講座なのか
見るだけでも価値があります。
高卒資格は高卒認定試験対策協会へ


ニート・引きこもり必見
無料レポートです。

ニート・引きこもりからの脱却する7つの処方箋
http://tinyurl.com/d7dn2w

2009.03.19

高校中退のメリット

高校中退でメリットってあるの?と思いますね。
ちょっと、いいように考えてみましょうか?





・高校中退によって、早く世間が見れること

・高校中退によって、自立ができること

・高校中退によって、うまくいけばお金儲けができること

・高校中退によって、いろんな出会いがあること

・高校中退によって、いろんな考えを持つことができること

・高校中退によって、自分の時間ができること

・高校中退によって、自分のやりたいことができること

・高校中退によって、いろんな経験ができること

・高校中退によって、自分の考え方を持つことができる。

まあ、これは、私の意見なので、あまり参考にはならないと思います。




ですが、やはり、高校というエスカレーターを降りるわけですから、
高校中退した時点で、自分のところには、何も残ってはいないんでよね。

いろいろいな事情で、高校を辞める人もいますので、目標があって、やめるのもあるし、人それそれです。

ようは、高校中退をプラスととるか、
マイナスととるかの気持ちの問題ですよね。

私なら、高校中退をメリットとして考えて、
それからどうするかを考えます。

そして、そこから行動しますね。
高卒資格は高卒認定試験対策協会へ


無料レポートです。

ニート・引きこもりからの脱却する7つの処方箋
http://tinyurl.com/d7dn2w



タグ:高校中退
2009.03.18

高校中退で学ぶべきことは・・・。

大きな挫折の高校中退。

ですが、たんさんの学ぶべきこともあると思います。

例えば、世間出ると世間の目が冷たく感じることがあります。
これは、自分の受け取り方の問題にもなります。

そこで、何を気づき、何を考えるかによって、

高校中退でも、生きていくことができます。

これを元に、さて「自分はどうしたいのだろう?」と
自分に聞いてみるのです。



「やはり、学歴がいるのか?」
「自分の好きなことはなんだろう?」
「いったい、どうやって生きていこう?」

いろいろと考えてみるのです。
これって面白いですよ。

自分が小さい時にどんなものを興味持っていたなんて
考えるって面白いですよ。

きっと、あなたの中にも、どこかあります。
忘れてきたら、元に戻ってそこから始めればいいと

私は、思います。
高卒資格は高卒認定試験対策協会へ



2009.03.17

高校中退に何ができるか?

高校中退で「何かできるか?」と問いかけることが大切だと思います。

自分には、何を持っているか?と考えたことがありますか
?

私は、つい最近まで考えませんでした。
それなり今を生きていましたからね。

でも、それは、よくよく考えるとタダの逃げにしかなかったです。


「自分のしたいことへ本気でぶつかったことがある?」

ほんとは、自分はきっと何かしたいんですよね。

でも、その仕方や、何をどうすればいいのかわからないのが
現状です。

普通、みんな行動あるのみと言いますが、「その行動」が
わからない。

私も、わからなかった・・・。

でも、自分が本気でしたいことがないにしても、興味のあることなら、すこししてもいいかなと思うようになりましたね。

これなら、傷つくことも小さいしね。

大きな傷なら立ち直れないかもしれない。

でも、小さな傷なら、前に進めることに気がついた。

「あなたならどしたいですか?」
高卒資格は高卒認定試験対策協会へ

タグ:高校中退

不登校・高校生 ブログランキングへ
×

